2012年4月14日土曜日

胃腸炎。

のあさん、
またまた吐くし、
食欲もイマイチなんで
病院行きましたよー。

レントゲンの結果。
胃腸炎。
胃と腸に影がありました(>_
吐き気止めの注射して、療法食もらって帰ってきました。
療法食、小分けであげてみたら、
注射の効果もあるんだろけど、
すごい食いつき!
良かった〜♪

Image

でもね。
足りないから、子どもらのおこぼれ狙ってますの♪
…また2時間後にあげるからね(*^^*)

ドライのドッグフードだけじゃなく、
胃腸に優しいフードもネットでチェックしておこうかな〜

0image

グッタリはしてないですよー。
長男が脱ぎ散らかした服のチェックも怠らず、
元気にしてますよー( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

iPhoneから送信

14 件のコメント:

  1. ありゃありゃかわいそうに(´・ω・`)早くバッチリ良くなるといいね☆ノアたん☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとー( ´ ▽ ` )ノ
      今朝食欲イマイチだけど、夜はモリモリ食べました♪
      だんだん元気になってきたかな(*^^*)

      削除
  2. のあちゃん胃腸炎だったんだ><
    早くよくなるといいですね;;
    でもだいぶ元気そうで少し安心しました(〃´o`)=3ホッ

    ぱんちゃんも今ドライのドッグフードあげてるんだけど
    こないだ散歩の後でゲロンチョしたときに結構カタチそのまま出てきて
    (汚くてスミマセン><)
    まだドライは早いのかなぁ?とか考えたり。
    でもその後は何ともないのでそのまま普通にカリカリあげてますがw
    初心者同士、分からないことだらけですねwww

    返信削除
    返信
    1. ぱんちゃんも吐いたことあるんですねー
      まだ消化するのも未熟なんですね(^_^;)
      うちもドライのドッグフードだけだったんですが、消化のいいもの…って調べ始めたら、さらにわけわからなくなりました(^_^;)

      削除
  3. のあちゃん、胃腸炎だったんですね、、
    小さな体で注射、良く頑張りましたね!いい子!!

    のあちゃんはまだ小さいので、参考になるか分かりませんが、
    ぽん太はアズミラを食べています。
    胃への負担が少ないそうで、消化も良いですよ!
    大きくてしっとりした良いう○ちしてます。

    ただ、表示どおりに与えていたら、1ヶ月で400g痩せてしまい、
    今は2割り増しで、未だにふやかしてます。

    他のドッグフードと違って与える量が少ないので、
    足りないワン~って言われます。。。

    返信削除
    返信
    1. アズミラも調べてみました( ´ ▽ ` )ノ
      消化良さそうですね♪
      いろいろあってホント悩みます(^_^;)
      とりあえず、療法食終わったら、
      今使ってるのと消化にいいフード合わせてあげてみようかな。

      削除
  4. モニョモニョ2012年4月17日 7:47

    のあママちゃん、ご無沙汰してまーす♪

    のあちゃん胃腸炎だったんですか・・・
    バリウム飲んだのかな?
    レントゲン撮ったって書いてあったので・・・
    ティファも飲んだ事あるの~
    気になった事もあったのでー。
    色々と詳しく聞いてみたい感じも有るんだけど~
    のあちゃんブログ、メールフォームは無いんですね(*^_^*)

    食欲も戻ってきたし・・・
    安心しました^^
    のあちゃん、元気イッパイになったら
    これkらの季節、大好きなお外で走れるね~♪

    返信削除
  5. モニョモニョさ~ん!

    ティファちゃんも胃腸が悪いことあったのかな?
    のあはバリウムは飲まずにレントゲン撮りました。

    こんな時モニョモニョさんに連絡取れれば…
    って何度も思いましたですよ(T_T)

    ブログからいちおうメール送れるようにしました♪
    たぶん送れるはず。たぶん…

    のあは食欲もほぼ元に戻ってきましたよん♪

    返信削除
  6. おはよーございます♪
    のあちゃん元気になりました?^^

    ぱんちゃん、ここ2日散歩行かずに様子見てたら
    食欲旺盛で走り回って元気だったからもう大丈夫と思ったんだけど
    今朝ごはん前にゲロンチョしちゃいました><
    お腹空きすぎてたのかんなぁと思ったけど心配なので後で病院に電話で聞いてみようと思ってます;;

    にがにがスプレー、うちにもあります~^^
    スプレーしたては嫌がるけどすぐまたイタズラしちゃいますよね~
    噛んで苦くてクチをペロペロ、でも懲りずにまた噛む、みたいなw
    ((*′艸`))ムププ
    時間たつと苦みがとれるのかなぁ?少しすると普通に噛んでますwww

    返信削除
    返信
    1. にがにがスプレー、すぐ効力なくなりますよね(^_^;)
      いたちごっこになってます。笑

      のあの食欲は戻ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ
      5日くらいで回復するってお医者さんに言われたので、そろそろ大丈夫かな♪

      削除
  7. 胃腸炎はどうかな??治ったかしら???
    元気になって走り回ってるといいんですけど(・∀・)/

    返信削除
    返信
    1. 昨日また吐いたけど、元気は元気です(*^^*)
      今日の夕食も完食したし。
      様子見ます( ´ ▽ ` )ノ

      削除
  8. のあちゃん、胃腸炎どうですか??
    こんな時、ワンコと言葉が話せたらいいのになって思います。

    返信削除
    返信
    1. のあの調子は良さそうです(*^^*)
      ホントー!お話できたらわかるのに…
      様子をよく見てあげようと思います( ´ ▽ ` )ノ

      削除